福岡市内出張アロママッサージPremium

本格的なマッサージがご自宅やホテルでお楽しみ頂けます。

premiumトップページサマー画像

トップWinter ≫ 快眠のコツ ≫

Winter

快眠のコツ

快眠のコツ

近年、眠れない人が多いので、快眠へのコツをピックアップさせて頂きます。

▣のどが渇いたらノンカフェインのハーブティー
寝る前のコーヒーや紅茶、緑茶は脳を刺激し覚醒させるので控えましょう。変わりに眠気を誘う、ハーブティーのカモミールがリラックスも出来ておすすめです。

▣アロマオイルでリラックス
ラベンダー、カモミール、マンダリン、ローズウッドなどのオイルが眠気を促してくれますので、ディフューザーやアロマランプでお部屋の中を拡散させて、香りでリラックスも効果的です。

▣ストレッチやヨガなどの軽い運動をする
息が上がらない程度の軽い運動で少し体温を上げる動作で、体温が下がりだしたころにベットに入れば、眠りのスイッチが入りやすくなります。

▣就寝1時間前から照明をダウンさせる
眠りを促すメラトニンは、陽が落ちて目に入る光の量が減ると分泌量が増えます。明るい照明のついたお部屋は、昼間と同じ状態になるので、眠りやすい環境を作るためには照明を暗めにしてリラックスしましょう。

▣枕の高さは7cm前後が良い
寝たときに仰向けになって、正しく立ったときと同じ首のカーブになるように支えてくれるのが理想的な自分に合う枕です。首の後ろにあたる部分が女性の場合7cm前後、後頭部にあたる部分が5cmの高さが良いといわれております。

 

モバイルサイト

福岡出張アロママッサージpremiumスマホサイトQRコード

福岡出張アロママッサージpremiumモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!