福岡市内出張アロママッサージPremium

本格的なマッサージがご自宅やホテルでお楽しみ頂けます。

premiumトップページサマー画像

トップWinter ≫ 冬場のお悩み・乾燥肌 ≫

Winter

冬場のお悩み・乾燥肌

お肌のお悩み、乾燥

カサカサ肌、粉吹き肌、ひび割れ肌、寒い季節でのお悩みの乾燥肌ですが、乾燥肌になる原因は肌の内部にある保湿物質が働かなくなると乾燥を起こします。

保湿成分とは、人間の肌にはもともと潤いを守る保湿物質が備わっており、角質細胞間脂質といって、字のごとく角質細胞のあいだにあり、水分の蒸発を防いでいる脂質の一種です。この脂質はいろいろな脂質が混ざり合って構成されており、その中の約40%がセラミドという最強の保湿物質といわれております。

これらの脂質・保湿物質の量が減ったりすることで正常にお肌の保湿機能が働かなくなりますと水分量が足りず乾燥してしまいます。他にも加齢とともに減ったりすることでもお肌は乾燥しやすくなります。

この乾燥状態が続き放置すると、肌は硬くなりゴワゴワしてくるため、角層が厚くなるといった現象が起こります。

角層の水分維持をするためにはきちんとしたスキンケアが必要です。

化粧水をたっぷり付ければ良いというだけでは無く、ご自分に合った保湿成分のある物を肌の奥までしっかりケアするのが効果的です。

premiumでは天然100%の植物の作用でお肌の中に働きかけるエッセンシャルオイルが様々ございます。

角質が厚くなった固い皮膚を柔らかくする、皮脂分泌調整、皮膚細胞活性化、乾燥で荒れたお肌の炎症を抑える、ニキビ肌改善、肌の弾力性の回復などなど、アロマフェイシャルマッサージでは、これらのエッセンシャルオイルを用いて施術を行いますので気になる症状がございましたら、どんなことでもカウンセリングでお伝え下さい。

 

モバイルサイト

福岡出張アロママッサージpremiumスマホサイトQRコード

福岡出張アロママッサージpremiumモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!